• ベストアンサー

iPhoneとiPadをクラウドで繋げないようにす

iriiiiiiiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

1.まずPCでitunesを開いて左上の「ファイル」「編集」・・・「ヘルプ」の並びの「ヘルプ」を開きます。 2.次に開いた「ヘルプ」内の検索枠に ”同期”と入力し検索します。 3.下のほうにスクロールしていくと”デバイスを手動で同期する”と言う欄がありますからそれを開くと、自動同期→手動同期に変更する手順が載っています。 おそらくこの設定を手動にしておけばicloudに自動同期されることは、ないと思うのですが… あと、iTunesの中から聞きたい曲をipodに入れるには、iTunesの画面左のiPodのところに聞きたい曲をドラッグ→ドロップするとはいるらしいです。