• 締切済み

インドネシア スマトラ~マレーシア 船での旅

こんにちは  来月の中旬にインドネシアのスマトラ島 ドゥマイ港からマレーシアのマラッカ港まで行きたいのですが 逆ルートばかりヒットして スマトラからの出国の情報がなさすぎて困っています インドネシアは入国の際に出国のチケットを購入しなければならないとのことなのですが、この船のチケットは事前に購入することは不可能なのでしょうか?? LCCの捨て航空券をやはり買わなくてはならないでしょうか??? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>インドネシアは入国の際に出国のチケットを購入しなければならないとのことなのですが、 出国チケットの所持をとやかく言われるのは、到着ビザ(空港や国境で取得するビザ)を取得する時です。日本で取得したビザがあれば大丈夫です。(バックパッカー歴3ヶ月なら、その準備は出来ていると思います) すでにフィリピンに居られるのなら、マニラのインドネシア大使館で取得出来ます。(提出書類など申請手続き詳細は分かりません) >この船のチケットは事前に購入することは不可能なのでしょうか?? 少なくとも、インターネット予約は出来ませんね。 旅行代理店に相談してみてはどうですか。(フィリピンでは、ちょっと難しいかな・・・) >LCCの捨て航空券をやはり買わなくてはならないでしょうか??? 到着ビザの場合は、それも選択肢の一つかもしれませんが、無駄金を使うことはありませんよ。 要は、国にとって大事なことは、不法に住み着いた外国人がテロリストや厄介者になることを避けることであって、貴方が必ず出国してくれれば、それで良いのです。ですから、それを証明できるものがあれば良い訳です。マレーシアのホテルの予約票やマレーシア(或はどこかの国)から日本へ帰る航空チケットなど、手当たり次第に見せれば良いでしょう。いろいろネバってみてください。 そうした上で、ビザ取得料金+罰金(US$20くらい=係官のポケットへ入ったと思われる)で到着ビザをもらった、という話を聞いたことがあります。 >逆ルートばかりヒットして スマトラからの出国の情報がなさすぎて困っています ということは、経験者が少ないと言うことですね。ならば、絶好のチャンスです。ぜひトライしてブログで発表してください。期待しています。

Hippie
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!! ですがインドネシアは入国してからビザを取得できるとのことで、、ビザはとっていません。 インドネシア大使館ですか、、そのほうが確実そうですよね、行ってみようと思いますありがとうごぜいました。