• ベストアンサー

韓国旅行

妹が韓国に3泊4日の旅行にいくのですが、持って行って便利なものってありますか? 実際に旅行したことがある方で「これがあってよかった!」っていう経験をした方、もしいらっしゃったらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

韓国と言ってもソウル近辺でしょうか? ソウルの地下鉄に乗るのなら、「英語で駅名の書かれた路線図」をお勧めしておきます。券売機は日本語で案内してくれるので買えるのですが、駅名はハングルと英語でしか出てきません。 後、ホテル名と住所がハングルで書かれた名刺など、日本人の韓国語ではまず間違いなく通じません。タクシーなどの乗るときに見せると運転手さんは間違いなく連れて行ってくれます。またホテルのフロントには必ず名刺がありますので、もらっておきましょう。

その他の回答 (1)

• tomomo777
回答No.2

女性だけでの韓国旅行はスタンガンは必須ですよ。レイプ事件多いですよ。