• ベストアンサー

シムカードの入れ替えだけで使用できますか?

過去にPocket WiFi (GP02)を契約し、 現在、シムカードを中古のPocket WiFi S II (S41HW)に入れて 使用しております。 S41HWはレスポンスが悪いので、GS02かGS03を中古で 買おうと思うのですが、シムカードの入れ替えだけで使用できますよね? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>ただシムカードを入れるだけでは不可ということでしょうか? S41HWは、確か設定等は必要なかっと思いますが。 おっしゃるとおり、SIMカードを入れただけで使えるとおもいます。 ただ中古だと再セットアップしたほうがよいでしょう。 設定とはいっても取説やネットでしらべれば出ていると思います。 私はS31HWからGS02に乗り換えましたが、レスポンスはPocket WiFiルーターのとしてつかうには 差があるのかな?って感じです。 データー端末としてつかうのは、差が出るとは思いますが、ただし質問者さんはどちらにお住まいですか? イーモバイルはチョット電波状態が。。。。大都市圏なら良いんですけどね。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再セットアップはしますね。 神奈川県在住ですが、県内でも、 S41HWでは圏外になることはありますね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

電話としての音声通話は無理 データー通信専用として使うにも設定が必要だよ。

pahyu01
質問者

お礼

設定が必要なのですか・・・。 電話はできなくてもいいのですが、S41HWのように、 ただシムカードを入れるだけでは不可ということでしょうか? S41HWは、確か設定等は必要なかっと思いますが。