• ベストアンサー

埼玉りそな銀行と普通のりそな銀行

私は埼玉県民なのですが今から口座を作るとしたら 埼玉りそな銀行と普通のりそな銀行とどちらがいいのでしょうか? 埼玉りそな銀行の方が地域密着型で 埼玉県民にサービスをしてくれると聞いたのですが本当ですか? であれば、今から作るとしたら 埼玉りそな銀行の方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

大和銀行とあさひ銀行が合併した際に埼玉県内の旧あさひ銀行だけが埼玉りそな銀行になりました。それ以外はりそな銀行ななりました。システム統合を時間をかけて準備するために現在は並行しているだけです。双方の親会社はりそなホールディングスなので実質は同じです、なので利便性で選べばよいでしょう。

WXEGRHOO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itou2618
回答No.2

りそな銀行は、海外展開もする都銀を目指して規模拡大をしてきたのが失敗して、今の形になっています。 都銀ではなく、地域密着のスーパーリージョナルバンク(大規模地方銀行)を標榜しています。 今のりそな銀行は関西をメインに営業をしていますから、ずうっと埼玉県民でしたら埼玉りそな銀行のほうがよいと思います。

WXEGRHOO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。