• ベストアンサー

軽四に乗ってます。2ピースのロッドしまいかた

今、軽四のすてらに乗ってます。軽バンに変えようかとも思いましたが金銭的に無理なので誰か、軽四で2ピースのロッドうまくしまう方法知ってる方いませんか?2ピースのロッドしまうと助手席が使えなくなるのでちょっと不便です。普通車とかはよく天井につけるロッドホルダーがあるみたいですが軽四につくタイプはありますか?他にも方法あればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

スバル ステラ 用っていうロッドホルダーを売っている業者はありますね。捜したらほかにもあると思います。スバル純正のロッドホルダーといっても社外メーカーが作っているのを仕入れているだけなので、実質同じ製品でスバルブランドでないものが存在するはずです。で、たぶんそっちの方が安い。 買う前にロッドの長さが合うかどうか注意してください。 僕は普通車ですが2ピースのロッドを積むとロッドの先が運転席の頭の上にまで来てしまいます。また参考URLの商品写真のようにリールをつけたままロッドホルダに提げると、ルームミラーでの後方確認に差し支えます。結局かならずリールを外してからホルダに取り付けるようにしています。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/sla097-1.html