• ベストアンサー

外壁塗装

conan_21の回答

• conan_21
回答No.1

初めまして。  建築・建設の外部専門に携わっていますが、質問の内容がちょっと不透明なので、もう少し詳しく書いて貰えると助かります。  色については、あくまでも本人の希望ですから何とも言えませんが、基本的に和風、洋風や、屋根の色屋、周りの環境等など色々あります。 自分の家を目立たせたいのなら青などの原色系統は確かに目立ちます。   現に私の知り合いは屋根がつや消しの青色(ネービーブルー)で、壁はピンクです。一部ではラブホテル???と言われる程目立って有名になりましたけどね・・・   回りとの調和を考えるなら、白~茶色(ベージュやクリーム、アイボリーなど)の間が一般的です。

shou1231
質問者

お礼

普通の瓦屋根の2階ダテです。私道はさんで2軒ずつ4件同じ白いモルタルでできてる家です。意見モラッタように回りと調和考えてもっと薄い色にしようと思います。 あと最近 黄色い外壁の家よくみます。洋風の家ですが! けっこう綺麗に自分では見えます。自分はどうもよく見る 色の家より 自分が好きな色にしたいと考えます! もっといろいろ考えてから決めたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。