• ベストアンサー

電車内の下痢

as169988の回答

• as169988
回答No.3

質問に"惹きつけられました"。少し質問の趣旨と離れてしまいますが、私(男、中年)は勤め先が決まった時点で最寄り駅から最後に降りる駅までのトイレを全部把握しておきます。そして、この時刻に出発すれば余裕で会社に着く、という時刻のさらに20分前に自宅を出ます。不思議なものでギリギリの時に限って"そうなる"気がします。おそらく、ギリギリの時は"心配で胃が緊張状態"になるために"そういう状況"になってしまうのではないでしょうか。時間に"余裕の余裕"で出発すれば以外と何も起きない気がします。

noname#164061
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 >勤め先が決まった時点で最寄り駅から最後に降りる駅までのトイレを全部把握しておきます。 すごいですね~( ̄○ ̄;) >ギリギリの時に限って"そうなる"気がします。 私もそう思います。 >時間に"余裕の余裕"で出発すれば以外と何も起きない気がします。 そうですね~(≧∇≦) ただ、私はパニック障害もあるので、精神の安定が保てないと予知不安で崩れます(笑)