• ベストアンサー

youtubeにログインしようとすると、中国のIP

youtubeにログインすると、中国のIPアドレスからログインされた形跡を感知しました。 みたいなgoogleのメッセージが出て、怖くなってパスワードを変えたのですが、 パスワードは、変えたものの、Gメールの内容とか全部見られたのではないかと不安です。 パスワード変えただけの処置で、大丈夫でしょうか? 他に何をしたらよいでしょうか?

noname#187546
noname#187546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に処置は不要と思います。 インターネットのアクセスは世界中の中継サーバーを経由する場合があります。 質問者さんが仮に中国にいらっしゃるなら質問の内容の通りになると思いますが、 日本国内にいる場合、一般的に中国のIPを経由って結構難しい(というか、面倒な気がw)もんです。 パスワードの変更はしなくても問題なかったと思いますが、上記症状が改善されなければプロバイダに問い合わせる、もしくはルーター等の機器をすべて一度再起動してみてはいかがでしょうか? (IPアドレスの再取得が行われ、正常化するかもしれません。可能性の一つにしかすぎないですが) なお、PCで症状が発生したと想定しています。 携帯でWifi経由だった場合は・・・わかりません。