• ベストアンサー

一番安いプランは?

今、携帯を持っていない父が新しく携帯を持とうとしているのですが、下の条件の場合、どの会社のどのプランが一番安いのでしょうか? 1.手元に、自分が昔使っていたドコモとソフトバンクの携帯があるので、それのどちらかをショップに持ち込んで新規契約を考えています。 2.手元の携帯がドコモとソフトバンクな為、auは除外とします。 3.メール・ネット通信は一切しません。通話のみです。 4.通話も基本的にはあまり使わないそうです。 5.家族割の参考として、家族構成は母親がドコモ、自分もドコモ、姉がソフトバンクです。自分と姉はそれぞれ親とは別居しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ドコモの一番安いプランは、780円。 Xiのプランの場合 FOMA契約の場合は、機種を購入の場合でなければバリュープランになりません。ベーシックプランになります ソフトバンクの場合は、980円のホワイトプランNとなります 機種を購入すれば、780円のプランも選択出来たりします ドコモやソフトバンクって格安で新規一括があったりします。