• ベストアンサー

「3DS」と「3DSLL」について

現在DSiを所有しています。 今回買い替えを考えていて「3DS」か「3DSLL」か迷っている状態です。 過去レスにも同様な質問がありましたが、使用するのが7歳の娘なので大きすぎて 持ちづらくないか気になっています(大人は使用しません)。 重さや厚みは両機ともあまり変わらないようなのですが、大きすぎて持ちづらいと困るなと感じています。実機のディスプレイを試すのが一番だと思いますが、近くに店舗がありません。 持ちづらさがないのでしたら「3DSLL」を考えているのですが、同世代のお子様が いらっしゃる方のご意見だと大変参考になりますのでアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.2

お子さんですと通勤で持ち歩く、なんてこともないわけですし LLの方が良いと思います。 画面が大きい方が目にも優しいでしょうし。 私の身の回りを見ても、元々3DS持ってたからそのままという人ばかりで LL欲しいなーと皆言っております。 というわけでLLがお勧めです。

-hiro
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね、持ち歩くことはほとんど無いのでかさばることはないと思います。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大きいと言ってもそんなになのでLLで大丈夫だと 価格がほぼ変わらないならLLですね

-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格が変わらないようでしたらLLにしたいと思います。

回答No.3

日曜に、大型ショッピングモールに仕事の打ち合わせでいったら 客のどうだろう7~10歳くらいの子みーーんなLLだったよ。 前の3DS触ってるやつは、高校生だか大学生だかのいい年したお兄ちゃん達だったね。 まあいい年下おにいちゃんは3DSが出たときに買った奴らで 小さい子は逆にLL出たときにプレゼントされたんじゃないかな。 モールに来てるのに、ピコピコパコパコ画面凝視してたよ。 旅行にいっても景色や風貌を楽しむことの無い面白みも減った暮れもない子供になるんだろうね。

-hiro
質問者

お礼

参考にさせていただきます

• yasuto07
回答No.1

llの方がいいんじゃない、画面大きいし、子供はすぐに大きくなるからね。

-hiro
質問者

お礼

参考にします