• ベストアンサー

日本の報道はどうなのか

sawakouxの回答

• sawakoux
回答No.2

マスコミのほとんどは国民第一ではなく、自分達の利益に従っていることでしょう。政府と同じように。 だから報道しなくとも良いものを報道し、するべきものを放送しません。 そういうことで、伝えないのではないですか。 マスコミのタブーなんかもあることですし。 日本は日本で情報を隠していますよね。 だから皆ネットにすがるのでしょう。

shojiayuturi
質問者

お礼

ある番組で日本のジャーナリズムは何点か。という評価を 出演者全員でやっていましたが。他の問題よりずっと低い 評価でした。出演者全員日本のマスコミを信じていないと 感じました。