• 締切済み

東進をやめたいです。

qwe1986の回答

• qwe1986
回答No.1

大丈夫です。 塾にはあう、あわないがあります。東進のビデオ授業は私も受験生のときにあいませんでした。 辞めてから成績あがりました。辞めるなら早い方がいいです。過ぎた時間は帰ってきませんので・・。 辞めた分時間があいたので負けないよう徹底的にやりました。 ただ独り相撲の勉強になるといけないので、過去問や予備校の本を調べたり、友達と情報共有したり、予備校の模試や冬期講習だけ受けたりはしました。あと辞める前に自分が勉強をどうすすめるかはある程度決めておいた方がいいです。(紙にでも書き出すといいですよ) ついでにいうと東進のチューターは基本的に問題は答えてくれません。(というか答えられるほどの実力がない) ですから高校の先生やできる友達に聞きましょう。 参考になれば幸いです。