• 締切済み

AppleIDとパスワードについて

さっき友達のiphone4sを私のパソコンからiTunesに繋いでios6にアップデートしたんですけど、本体のIDとパスが私のものと一緒になってしまいました。 その友達のiphoneからMyAppleIDのページを見ると元のIDとパスなんですが本体だけが違います。 本体のIDとパスを元のIDとパスに変更しようとしても「このIDとパスワードはすでに使用されています」といった感じのエラーがでます。 どなたか解決方法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

他人のiTunesに繋ぐとそのiTunesとの同期を始めます。 なので、この様になったのです。 アプリや曲なども同期にチェックが入って居れば、混ざってしまっていると思います。 あなたの行うこと。  iTunesを開き右上のApple IDをクリックしアカウントを表示させます。  「iTunes in the cloud」の「ディバイス管理」をクリックし、友だちのiphoneが  関連付けされていたら削除して下さい。  混ざってしまっている項目は1つ1つ削除し、アプリや曲に関しては1つ1つ削除  するか、全部削除して購入済みから再ダウンロードして下さい。  (自分のIDでサインイン) 友だちの行うこと。  iphoneで「設定→一般→リセット→すべての設定をリセット」を実行。  設定をやり直して下さい。  混ざってしまっている項目は1つ1つ削除し、アプリや曲に関しては1つ1つ削除  するか、全部削除して購入済みから再ダウンロードして下さい。  (自分のIDでサインイン) 多分これで元に戻ると思います。 一応、無くなると困るデータはバックアップして置いて下さい。