• ベストアンサー

この実は何の実?

つる性の植物です 可愛い実がついてます 野生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egg_moon
  • ベストアンサー率48% (248/509)
回答No.1

こちらも答えておきます。 ノブドウです。 カラフルでかわいいですね。 実はさらに熟して暗紫色になります。 ちなみに食用にはなりません。

momoclub
質問者

お礼

有難うございました 何だかリースに出来そうな??? リースにすると 色が変わっちゃうのかな? このままの色で残って欲しい位 可愛いカラーですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鹿児島 岩で採れる実 これって何?

    現在、故郷を離れて暮らす人にこんな植物の実を昔食べていたんだけど、ナンだか分かるかなと言われて調べているのですが、まったく分かりません。 場所は鹿児島県 実の大きさはイチジク大位 時季は秋に収穫できる 最初は緑だけど、秋に近づくにつれてむらさきっぽくなる 木になるのではなく、ツルが岩に絡み付いてそこで実がなる 結構硬いツルだそうです。 その方が現在60歳で幼少の頃の思い出だそうです。 こんな情報しかなく、色々自分なりにさがしたんだけど見つからないそうです。今現在もあるのかどうか分かりませんが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

  • ゴーヤの実がならない

    ゴーヤを植えておいて、もう3ヶ月くらいになるのですが、 つるはよく伸びたのですが実が一つもなりません。 日当たりはそこそこよくて肥料なども適当に与えているのですが・・ なぜでしょうか? 早いうちに親づるは芯を取って、子づるが5,6本伸びています

  • 直径1cmほどの白から緑の実が細いつるにとびとびについているつる草。名前は?

    植物の名前やその植物についての情報(原産地、性質など)を教えてください。直径1cmほどの白から緑の実が細いつるにつながってついています。渡良瀬遊水地の土手で見つけました。雑草のようです。見つけたのは'08年10月2日です。

  • ゴーヤの実

    初めてゴーヤを種から育てています。 ツル」も伸びて花も咲いていますけど 実はどこになるんですか? やっぱり花の咲いていたところ? 今のところ、実の気配が無い・・・

  • これは何の実?

    10月17日、軽井沢の郊外で見つけた植物です。 葉は枯れてしまっていましたが赤い実がたくさんつやつやとしていました。 これは何という植物なのでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。

  • マジックビーンズは実をつけない?

    芽が出ると双葉に文字が刻まれているビーンズを 購入しまして、それからずっと育てているのですが つるが伸びていくだけで、まったく花をつけません。 そもそもこの豆がなんという種類なのかも分からないので、 花をつけない豆なんて無いと思ってはいるのですが これからこの植物はどうなっていくのでしょうか。

  • 自然薯の実のような実。何の実?

    5月の初めに見つけました。 全体がジャノヒゲ(リュウノヒゲ)にそっくりですが、 まっすぐに伸びた軸に自然薯のような実が付いていました。 何という植物でしょうか?

  • この実は何でしょうか?

    ホームセンターで買った「胡瓜」の苗から育った植物です。花や葉っぱから「カボチャ」かなと思いましたが、実が生ってみたら写真のような、表面に白いヒゲがある実です。この実は、熟すとどんな物になるのか、それは食べられるのか、誰か教えて下さい。

  • 小さな実がなりました。

    日よけの蔓植物に小さな実が付きました。 カボチャのようですが、花は見かけませんでした。 名前を教えてください。

  • この果樹の名前を教えてください。

    古い納屋の壁に有ったつる性の植物に実がなりました。 一見すると実はイチジクのように見えます。