• 締切済み

PCItoPCI Bridge対応ノートPC

ノートPC本体のExpressCardにPCI拡張バスユニットを接続しPCIボードを制御しようと検討しています。 PCItoPCI Bridgeを認識可能なノートPCを教えてください。(新品) OS:XP以降(32bit)、モニター:12~15.6インチ、CPU・メモリ・HDDは標準にて可能。  接続予定機種  拡張バスユニット:コンテック製  バスアダプタ:EAD-CE-EC  PCIシャーシ:ECH-PCI-CE-F2B  ボード:オリジナルボード  DELL VOSTRO1000(XP)中古では動作しました。 (拡張バスユニット・ボード・ドライバソフト・アプ  リケーションソフト)  VOSTRO1000に関しては、ExpressCardがあったので実験をしたら動いたとい状況です。  新品PCにてもう一式製作しようと検討してますが、最近のPCの情報をメーカから確認しようとして  いますがなかなか返事がきません。   よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もうPCIはないでしょう MiniPCI-E TO PCI-E とか カードバス TO PCI-Eならあります。 http://www.hwtools.net/Adapter/PE4L%20V2.1.html 後はPCI-E TO PCIは玄人志向などから出ていたのですが、ほとんどが廃盤なので手に入るかは不明です。

bwz19706
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.1

汎用な外部IFじゃないので、そういうのはメーカーであるコンテックの側に動作実績を聞いた方が確実かと思います。

bwz19706
質問者

お礼

ありがとうございました。