• 締切済み

お願いします!

私は経済学部のAO入試を受けます。それで面接の時に10分程度自己PR をする事になっています。話す内容が前持って出した自己推薦とほとんどかぶっています。違う内容を話した方がいいのでしょう か?同じ内容でもいいですか?

みんなの回答

• suko22
回答No.1

面接での自己PRは、10分間自分の言葉でわかりやすく物事を伝える能力があるか、またプレゼン能力(話の組み立て、何を伝えたいかが明確か、話し方など)がどの程度か、などをみるのが目的なのではないかと思います。(あくまで私の推測ですので参考程度に) ですから、前もって出した自己推薦書?とだいたい同じ内容でよいと思います。それを自分の言葉でプレゼンするといった感じでしょうか。 自己推薦書で言い足りなかったことがあったら、面接の自己PRで付け足せばよいと思います。 全く違う内容というのは何か違和感を感じます。 ご参考までに。