• 締切済み

Aviraについて

umimarukunの回答

回答No.5

システムアップデートが何らかの原因により完了していない場合、 質問者さんのおっしゃるような症状が発生することがあります。 原因はソフトウェアのバグなどではなく、 お使いのPCの使用環境とのタイミングの問題のようです。 アップデートが中途半端になっているので、 現状のままで解決を図るのは困難です。 一旦アンインストールしてから再インストールすれば解決します。 アンインストールせずに上書きインストールすると 起動時にハングアップする可能性が高くなりますので、 必ずアンインストール後に再インストールするようにして下さい。 以上、ご参考になれば幸いです。