• ベストアンサー

生理痛とのつきあい方教えてください。

nisi3の回答

• ベストアンサー
  • nisi3
回答No.2

あまりに生理痛がひどかったり、周期がバラバラの場合は 一度検査してもらった方がいいですね。 基礎体温を付けてみては? 薬ですが、用法・容量をキチンとしていれば大丈夫ですよ。 1ヶ月に2・3日飲むか飲まないか位でしょう? 1週間続けて飲む…とかだとダメですけどね。 生理痛対策としては、 お腹を冷やさない(私は夏でもカイロ貼っています) 鉄分をとる…等しています。もちろん痛みがひどくならないうちに薬を服用します。 最近、アロマセラピーとかも試してみました。(何気に良かったです) 生理前は体を冷やさない様にする・豆乳を飲む等もしています。

pospospos
質問者

お礼

豆乳! ちょっと次回はまねしてみようと思います。 やはり普段の体調管理も大事なのですね。 アドバイスありがとうございました。