• ベストアンサー

更年期?

45歳です。いままでは大体順調だったのですが、生理が予定日より一週間ほど遅れています。年から言ってそろそろ更年期にさしかかりつつあるのかと思います。主人が単身赴任中ですし不倫もしていませんし。 どういうことなのか・・・・3月には主人は帰任いたしますが。 息子三人が受験真っ最中なので精神的にはかなり参った状態です。 息子達がお風呂で自慰行為をして、それで妊娠などど 言う事ってあるのでしょうか。色々なことが心配になってしまいます。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 先にお答えしておきますが、 >息子達がお風呂で自慰行為をして、それで妊娠などど言う事ってあるのでしょうか。 こんなことは断じてありえませんので、その点はご安心下さい。 なるほど、お歳からすると更年期のさしかかりかも知れませんね。 閉経のパターンは人それぞれで、一概に言えないようです。 下に参考になりそうなURLを貼っておきます。 (※下のHPで「排卵出血」と書かれているのは一般的には「破綻出血」の意味のようです) 妊娠したい時や避妊したい時以外でも基礎体温をつけるのを習慣にしておくと、自分の状態が把握できて便利ですよ。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/faq/mail_bbs_faq_heikei.htm#a_2
noname#9778
質問者

お礼

丁寧にやさしく回答頂き有難う御座います。 HPも大変参考になりました。 お蔭様で、まずは三月に主人が帰ってきて 息子達の落ち着き先が決まればきっと明るい春が やってくると希望が持てるようになりました。

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.1

3人が受験ですか・・・お母さんも大変ですね。 まずストレスで生理が遅くなることもありますし ストレスで生理がこなくなることもあります (排卵しなくなる) ご年齢から察するとホルモンバランスの崩れもあります そして今、30歳で何の病気も無いのに 生理がおわってしまう=閉経ということもあるんです。 なので年齢から考えると閉経もありえるとおもいます。 お風呂で自慰行為をして妊娠というのはまずありえない とおもいますが・・・。

noname#9778
質問者

お礼

有難うございました。 子供の受験やいろいろなことでストレスが 多い時期と更年期が重なっておこるというのが 困りものです。 見ず知らずの方々に丁寧に答えていただいて 本当に感謝いたしております。