• ベストアンサー

更年期?

45歳です。いままでは大体順調だったのですが、生理が予定日より一週間ほど遅れています。年から言ってそろそろ更年期にさしかかりつつあるのかと思います。主人が単身赴任中ですし不倫もしていませんし。 どういうことなのか・・・・3月には主人は帰任いたしますが。 息子三人が受験真っ最中なので精神的にはかなり参った状態です。 息子達がお風呂で自慰行為をして、それで妊娠などど 言う事ってあるのでしょうか。色々なことが心配になってしまいます。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 先にお答えしておきますが、 >息子達がお風呂で自慰行為をして、それで妊娠などど言う事ってあるのでしょうか。 こんなことは断じてありえませんので、その点はご安心下さい。 なるほど、お歳からすると更年期のさしかかりかも知れませんね。 閉経のパターンは人それぞれで、一概に言えないようです。 下に参考になりそうなURLを貼っておきます。 (※下のHPで「排卵出血」と書かれているのは一般的には「破綻出血」の意味のようです) 妊娠したい時や避妊したい時以外でも基礎体温をつけるのを習慣にしておくと、自分の状態が把握できて便利ですよ。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/faq/mail_bbs_faq_heikei.htm#a_2
noname#9778
質問者

お礼

丁寧にやさしく回答頂き有難う御座います。 HPも大変参考になりました。 お蔭様で、まずは三月に主人が帰ってきて 息子達の落ち着き先が決まればきっと明るい春が やってくると希望が持てるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

3人が受験ですか・・・お母さんも大変ですね。 まずストレスで生理が遅くなることもありますし ストレスで生理がこなくなることもあります (排卵しなくなる) ご年齢から察するとホルモンバランスの崩れもあります そして今、30歳で何の病気も無いのに 生理がおわってしまう=閉経ということもあるんです。 なので年齢から考えると閉経もありえるとおもいます。 お風呂で自慰行為をして妊娠というのはまずありえない とおもいますが・・・。

noname#9778
質問者

お礼

有難うございました。 子供の受験やいろいろなことでストレスが 多い時期と更年期が重なっておこるというのが 困りものです。 見ず知らずの方々に丁寧に答えていただいて 本当に感謝いたしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 更年期???

    40歳女性です。 息子が一人(今度中3)がいます。 今、生理中です。 今日の朝、主人と私のお弁当を作ろうとキッチンで用意をしていたところ、当然、体調がおかしくなりました。 少しの腹痛(多分、軽い生理痛・脂汗が出てきた・息が速くなった・手が少し痺れた)の症状があり、すぐにベットに横になったらおさまりました。 今まで、こんな症状が出た事がなく、大事をとって仕事を休んで寝ていました。(ずる休みかな(笑)) これって更年期のはじまりですか?

  • 更年期でしょうか?

    やはり更年期でしょうか? こんにちは・・・現在48歳になります。 ここ2年余り生理が不規則でした。。。 大体22日から25日辺りが生理日でした。 去年の夏ごろ15日おきに来ていたとも在りましたが・・・ 今回の予定日は6月28日頃なのですがまだ来ておりません。 一応昨日夕方妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 今日で1週間の遅れになります。 前回は28日で来ていました。珍しい位です。 年齢的に更年期に入っていても不思議ではないし、 それを受け止めていきたいと思いますが。。 更年期を迎え始めている方がいらっしゃいましたら、 是非お聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。。。 この様では排卵が不規則なので性生活も不安では在ります・・

  • 更年期?

    職場のアラフィフの人妻さん、旦那は単身赴任です。 旦那以外の男性の飲み友、パパ友は複数いるようです。 家庭のことなのか、それ以外のプライベートなのか分かりませんが、 たまに明らかに機嫌が悪い時があり、最近頻度が多いです。 普段は親しく話しかけてきますが、機嫌が悪いと八つ当たりする感じで キツイ対応をしてきます。 本人は気付いてないのかもですが、見た瞬間に今日はヤバいとか分かります。 年齢の割に見た目は可愛く、魅力もありますが、 これは更年期だからでしょうか?

  • 彼女から更年期といわれたら

    もしあなたの彼女から更年期と告白されたらどうしますか? 私は49歳、好きな人がいます。 まだ深い付き合いではありませんが、いづれはそうなりたいと思っています。 いま私は更年期の真っ最中。生理は2年ほど前からありません。 ほてり、肩こり、性欲も前ほどありません。 性器も乾いてるいるような気がして濡れません。 セックスも出来るかどうか不安です。 でもそうなった時に相手にどう思われるのかと考えると怖いのです。 長年連れ添ったご夫婦や恋人たちなら理解してもらえるそうな気もしますが、 付き合いのあさい相手にそれを望むのは無理ですか? もしそのことが原因で彼が去ってゆくことになっても、 相手を恨んだりはしないつもりです・・・・・ でもせっかく知り合えた人を失うくらいなら、ここまま気軽に 付き合える男友だちのままでいる方がいいのかなともと、悩んでいます。 男性の方の本音を聞かせて下さい。 そうそう相手は私より1歳年下の48歳です。

  • そろそろ更年期?生理周期が短くなってきました

    40代前半です。 30代までは生理の周期が大体33日前後でした。それが今では腹立たしいくらいきっちりと28日周期できます。 定期的に生理があるし、その他の症状も自覚が無いので(貧血気味ですが)更年期まではいかないと思うのですが、でもホルモンのバランスが変化してきているということで、そろそろ更年期も視野に入ってきたと考えて良いのでしょうか? 一般的には段々こなくなる、と聞いていたので逆だなと思って質問しました。

  • 更年期のせい? 母のイライラ

    母(45歳)のことでご相談します。 半年ぐらい前から、しじゅうイライラして、家族に当たり散らします。でも本人はそうは思っていないようです。子供たちの受験が終わって、ホントはほっとしていいように思うんですけど。 母は、昔から生理直前は怒りっぽく、人が変わったようになるんですが、それがず~っと続いている感じです。 年齢的にはまだ早い気がするけど、更年期かな?と思うのですが。。。 質問させてください。 1、母は初潮が早かったそうですが、そういう人は更年期が来るのも遅いと思うのですが、どうでしょうか。。。 2、生理前の気分変動の激しい人は、更年期のときもすごいんですか? 3、更年期だとしたら、あとどのくらい続くんでしょう。。。(;;) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 更年期生理

    更年期生理 3月生理が来て、4月は生理が飛んでしまいました。 5月には15日に5日ほど在りましたが、少量の出血で、 終わりかけの量が5日間続きました。 今月に入り、最初6月5日トイレでペーパーに少量の出血があり 6日はほぼナシ。7日にまた少量の出血<トイレでペーパーにつく・オリモノシートに少量> 7日の様な量が今までダラダラ続くのです。 腰やお腹が重く・・すっきりしない感じです。 現在10日位になるかと思います。 普通なら大体5日位です。 やはり更年期の始まりかなと思いますが・・ 現在48歳ですが・・来月で49歳になります。 現在でも過去にでもこの様なご経験のある方がおりましたら 教えていただきたいなと思っています。 来週にでも、婦人科に行ってみたいとは思っています。 宜しくお願いします。

  • 産後、水仕事してはいけない?家事は?更年期への影響

    よく産後無理をすると、その時は大丈夫でも、更年期への影響があるといいます。 今日、保健婦さんにもそう言われました。 私は1児目も実家にかえらず、夫も単身赴任だったので一人でなんでもやりました。 今二人目妊娠中ですが、また、一人でなんでもしようと思っています。 (夫は今回同居しています。上の子は3歳で保育園です) でも、その更年期への影響を聞いて、ヘルパーさんを頼もうかと思っています。 実際、なぜ更年期に影響があるのか、どんな風に出るのか?その医学的な?メカニズムみたいなものを知っていらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 更年期障害って・・・。

    こんにちは。更年期障害についてよろしくお願いします。 38歳既婚子持ちです。 最近生理がとても不順になりました。 以前は大体26日周期で安定しており、生理が早く来る事など ほとんどありませんでした。 しかしここ半年ほど21~23日周期で生理になる事が多く 心配になってきました。 ちなみに私は6センチ大の子宮筋腫持ちで定期健診を受けて います。 筋腫の影響で生理不順になっている可能性もあるかなと思って 居ますが、筋腫が発見されてからもう8年程経ちますので それも可能性低い?とも思います・・・。 年齢から考えて更年期障害の可能性はありますか? その他に特に顕著な症状はありません。 また初潮は小学5年生の頃です。 可能性があるようなら調べたほうが良いでしょうか? また21日に筋腫の定期健診がありますが、ついでに検査って して貰えるものでしょうか? 結果はすぐに出るものでしょうか? たくさん質問を書きましたが、判る方よろしくお願いします。

  • 更年期(閉経期)での出血がとても臭いのです

    タイトルの通りですが、48歳の既婚者です。 更年期の症状は5年前くらいから身体に変化があります。そして、 生理も2ヶ月に一度のペースになり 出血量も3日目には茶色のおりものとなりました。 ところが、とても臭いのです! 私は更年期に入った頃、辛さを回避するために布ナプキン使用してますが、 なんと出血したてのものがすでに匂うのです。そして、ビデで洗い流すものの匂う。お風呂で洗っても匂う。挙げ句 娘から「まじ臭い!」と言われてます。おならが腐った臭い?^^;と言われてます。私自身も解ってますが、生理の時に限られてるのです。とにかく回りにも気付かれる臭さなのです。この年ですから婦人科での検診も定期的に行ってます。子宮線筋症はあるものの閉経とともに解消します。とのことです。臭いの相談もしましたが 気にしないでイイとのこと。出来れば月経中に受診するとイイのではないかと思ったのですが…それは出来ませんでした。 長文になりましたが 閉経期の出血はこんなに匂うのでしょうか? ヨロシクお願いします。