大雪山系の紅葉について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大雪山系の紅葉についてまとめました。旭岳、黒岳、銀泉台が有名です。
  • 大雪山系の紅葉スポットとして知られる旭岳、黒岳、銀泉台を紹介します。
  • 大雪山系の紅葉について詳しく調査しました。旭岳、黒岳、銀泉台が特に有名です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大雪山系の紅葉について教えて下さい!

大雪山系の紅葉について教えて下さい! すみません、大雪山系の紅葉について教えて下さい! 予定としては、9月22日を予定しています。 大雪山系の紅葉で有名となると、どこが一番有名になるのでしょうか? キレイ!凄い!は人それぞれですが、よく写真を撮ったり、ニュースになる様な場所は? できれば、気軽に行けて、紅葉の赤が見たいのですが・・。 調べてみたら、旭岳、黒岳、銀泉台あたりが有名なのですか? よく言われる、日本で一番早い紅葉は、どの辺りでしょうか? すみません、恥ずかしながら今まで、旭岳と銀泉台は同じだと思っていました・・。 黒岳は行った事があります。 確か、層雲峡からロープウェイで行きました。 旭岳もロープウェイですよね? マイカー規制で有名な、銀泉台はシャトルバス? シャトルバスからは、かなり歩くのでしょうか? バスから降りたら、もう紅葉を楽しめるのでしょうか? オススメとか色々と教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wst1961
回答No.2

大雪山で紅葉が美し場所といえば、高原温泉付近が有名です。 但し、公共交通機関がない為、マイカーかタクシーで入るしかありません。 また、銀泉台より入山の場合は、シャトルバスがありますが、本数が非常に少ない為(たしか、1日2往復のみ)、事前に調べる必要があります。 紅葉も大変美しく、途中では何人ものカメラマンに出会うほどです。また、紅葉スポットもさほど遠くなく、しばらく登ると、紅葉が楽しめたりします。 また、愛山渓温泉から入山もおすすめですが、やはり交通機関は限られますので、注意が必要です。 比較的安易に登れるのが、やはり層雲峡から黒岳へ登るコースです。 リフト最終地点の7合目から山頂にかけての紅葉も結構素晴らしいです。 なお、大雪山の最高峰、旭岳付近は一部火山性ガスが噴き出るなど、山自体は美しいですが、紅葉を楽しむには、いまひとつかと思います。(あくまでも、個人的な感想ですが・・・) 秋は天候が急変しますので、十分気を付けて、素晴らしい秋を満喫なさってくださいね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>大雪山系の紅葉で有名となると、どこが一番有名になるのでしょうか? 一番有名で通りがよいのは旭岳でしょう。 >よく写真を撮ったり、ニュースになる様な場所は? 旭岳でしょう。 >旭岳、黒岳、銀泉台あたりが有名なのですか? そうですね。 >旭岳もロープウェイですよね? そうです。 >銀泉台はシャトルバス? >シャトルバスからは、かなり歩くのでしょうか? >バスから降りたら、もう紅葉を楽しめるのでしょうか? そうです。 こんな感じです。赤岳方面に歩くとさらに楽しめます。 赤岳までは片道2時間です。 http://www.travel-guide.jp/01hkn/ginsen/ginsen01.html >オススメとか色々と教えて下さい。 高原温泉沼の紅葉もかなり有名ですし、 http://www.nature-yukio.net/kougennuma.html (ヒグマの生息地でよく入域禁止になるのでも有名です) 個人的にはそこから白雲岳まで登る途中で見られる 松浦岳の紅葉・黄葉が一番お気に入りです。 http://www.asahikawa-daisetsu.jp/mania/182.html