• ベストアンサー

ボルチモアからワシントンへ

来年3月にボルチモアへ仕事で行くことになりました。 ボルチモアはワシントンから近いという事なので、ボルチモアから列車を利用して、ダレス空港の近くにある、スミソニアン航空宇宙博物館別館へスペースシャトルを見学に行きたいなあと考えています。 質問なのですが、ボルチモアからワシントンへはアムトラックで30分程度との情報を得ました。 別館まではどの様に行くのがいいでしょうか? ボルチモアから日帰りは可能ですか? また、アムトラックは初体験です。乗車方法等々についても経験者の方のお話を伺えればと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.2

スミソニアン別館ってUdvar-Hazy Centerのことですね。Union Stationの近くではなくダレス空港の近くです。 ボルチモアから日帰り可能です。 BaltimoreからUnion StationまではAmtrakで行きますが、その後はちょっと複雑です。 まず徒歩かメトロ(DCの地下鉄)でL'Enfant Plazaまで行きます。徒歩でもちょっとかかりますが問題なく歩けます。 L'Enfant Plazaからダレス空港までは二つの行き方があります。 まずはメトロバスを使う方法。5Aという路線に乗ってダレス空港まで6ドルちょっとでいくことができます。40分に一本出ています。 もう一つはL'Enfant Plazaからメトロのオレンジラインという地下鉄に乗ってWest Falls Churchという駅まで行き、そこでダレス空港行きのWashington Flyerバスに乗ります。これは往復で18ドル、片道なら10ドルです。Washington Flyerの空港バスは30分に一本ずつ出ています。 ダレス空港に着いたらUdvar Hazy Center行きのシャトルが出ています。Google Mapで見てみるとUdvar Hazy Centerはダレス空港に隣接してますが、歩いていくことは不可能だと思います。

その他の回答 (2)

• moonin
回答No.3

スミソニアンの別館まではダレスからシャトルバスで行かれるといいでしょう。 ただ、本数が少ないです。 日帰りは可能ですが、来年の3月では、シャトルバスも運転停止など経済事情で変わる可能性があるので事前に確かめたほうがよいでしょう。 ボルチモアからワシントンDCまで30分程度というのは早くて高いアセラの話です。アムトラックは41分前後かかります。 reserved coachと書いてあっても指定席でなく自由席ですから時間帯によっては座れないかもしれないのは覚悟してください。

boozy
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前にシャトルバスを調べてみます。

回答No.1

ネットでアムトラックのチケットを予約すればいいでしょう。チケットは当日KIOSKで発券です。 航空券と同じ要領です。 スミソニアンはワシントンのユニオンステーションから地下鉄に乗り換えてすぐです。