• 締切済み

ウイルスバスターfor auスマートフォンについて

知り合いのスマートフォン(au)なのですが、いきなりウイルスバスターモバイル for auスマートパスという画面になり、携帯端末は現在保護されていますと表示されて 操作不能となり、電源も切れない状態になってしまいました。 電話はくれば出れますが、自分からはかけれません。 こんな状態は初めてなのでどうすれば元に戻るのかわかりません。 アドバイスお願いいたします!

みんなの回答

• parts
回答No.1

電源ボタン(通常は本体右側面にあります)を長押し(5から10秒押し続けます)すれば電源は切れます。 それで、再び電源ボタンを押して電源を入れれば、戻るでしょう。 これは、基本的にパソコンの強制終了と同じです。 これで、電源が落ちない場合は、バッテリが外せる機種なら、それを外すという手もあります。