• ベストアンサー

You Tubeへの音楽のアップ

iPhone4Sに入れている曲を、同じiPhone4Sに入っている数枚の写真と一緒に、You Tube にアップする仕方がわかりません。 ・・・動画はやり方が書いてあるのですが。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.1

Amaceraさんが なさろうとしているのは、「スライドショー」の作成です。「スライドショー」のアプリや作り方を説明したサイトを見つけて下さい。

Amacera
質問者

お礼

有難うございました。 サイトを見つける事が出来ました。 しかし、音楽付のスライドショーの作成方法で(株式会社ウェブ・・・のサイトです)auのiPhoneでやってみて、(音楽の時間に写真のスライドショーの時間を合わせる事で)できました。 しかし、」You Tubeへのアップの仕方がわかりません。 au対応の本によれば、スライドショーを開始してアイコンをタップすれば、「You Tubeに送信」というメニューが出てくると書いてあるのですが、 メールで送信、メッセージ、連絡先に設定、壁紙に設定、ツイート、プリント。 というメニューしか出て来ないのです。 サポートセンターに問い合わせたら、You Tubeに聞いてくれというつれない返事で困っています。 何が間違っているのでしょうか?

Amacera
質問者

補足

結局、アップルのアプリ「iMovie」を購入して作る事が出来ました。 iMovieもわかりやすい説明がないので時間がかかりましたが、何とか 完成しました。You Tubeにもアップできました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

パソコンに曲と写真をコピーして、動画を作ればいいです。 Windows7ならば “ Windows Live ムービーメーカー ”を使えばいいです。 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm 簡単操作ガイド http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm この11番「ムービー(Windows Media Video 形式)で保存する。」 で作成した動画(.wmv)をYouTubeへアップロードしてください。

Amacera
質問者

お礼

有難うございました。 しかし、意図しているところと違うのか上手く利用できませんでした。