• 締切済み

PCが立ち上がらなくなりました

すいません、先ほどはかなり説明不足で、大変失礼致しました。特にOSに変更を加えた覚えはないのですが、データの整理をしていたところ、妙に重い気がしたので再起動したところ、windows がたちあがらず、文字列のみの表示になります。1行目にEFI shell version 2.31 その下にdevice mapping table として認識しているであろうデバイスの表記、その下が画像です。どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>先ほど URLが不明でわかりませんが、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか?

noname#184314
noname#184314
回答No.1

まず、PCのメーカー及び機種名を記載しましょう。 回答が非常に困難になります。 メーカー品ならば、そのメーカーにメール等で訪ねてみましょう。 対策としては、起動が重たくなった場合は、だいたいHDDが不具合です。 次に考えられるのは、熱暴走です。 HDDの不具合なら、BIOSを立ち上げて、HDDを認識しているか 確認しましょう。BIOSの立ち上げ方がわからない場合は、 個人では調査不能と考えますので、お店に持って行きましょう。 BIOSの立ち上げ方は、PF2またはPF8またはESCキーを押しながら 電源を入れる場合は、ほとんどだと思います。 熱暴走の場合は、PCの周りに空間を作ること。できれば、扇風機などを 当ててみましょう。CPUファンが回っていない可能性もあります。 そうなったら、やっぱりお店に持って行きましょう。