• ベストアンサー

東京から日帰りできる寂しい(侘しい?)お奨めの駅

qbtkgdaの回答

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

根性で日帰りですが、上越線の土合駅・土樽駅(民家や町はございません) 上野駅から、多分高崎で乗り換え・そして水上駅で乗り換え、長岡行きに乗ります。 その先は、有名な川端康成の雪国で有名な、越後湯沢です。また湯沢から、ほくほく線もなかなか良いですよ。

noname#182455
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本一のモグラ駅ですね。 漫画(鉄子の旅)にもありましたね。

関連するQ&A

  • 駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

    鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。 今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。 現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

  • アッシジ駅からアッシジ市内間のバス時刻が知りたい

    フィレンツェから日帰りで、アッシジ観光を計画しています。フィレンツェからアッシジまでの鉄道時刻表は入手しましたが、アッシジ駅~アッシジ市内(歴史地区)間のバスの時刻が知りたいですが、Webでの検索では、なかなかヒットしません。どなたか教えていただきたいです。

  • イタリア鉄道の時刻表

    イタリア国内を鉄道で巡る旅を考えていますが、イタリア鉄道のホームページでは、乗車区間と時刻を入力し、最適の列車が表示されるようになっています。いろいろなプランを考えるにあたり、日本の交通公社の時刻表のように、表になった時刻表のページをご存知の方がおられましたら、是非教えてください。いろいろ検索してみたのですが、みつからないもので、よろしくお願いいたします。

  • 東京発で信州にそばを食べに電車で日帰りで行くプラン

    近々主人の誕生日がきます。 彼はそばが大好きなので、サプライズでそばを食べに行きたいなと思っているのですが、列車の旅、初心者です。 東京発で信州にそばを食べに電車で日帰りで行くにはどうしたらいいでしょう? JRのサイトを見ても、よくわからないので、詳しい方にプランを立ててもらえたら・・・と思ってます。 2歳の子供も一緒なので、ゆったりなスケジュールが希望です。 おいしいおそば屋さんも、教えてもらえるとうれしいです。 (私自身、信州には一度も行ったことがありません) 出発は土日祝日のいずれかとなり、東京駅(もしくは上野か新宿辺り?)発を9時30分くらいで考えています。 予算は一人1万円前後ですが、足りない場合は検討します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京から大阪まで鈍行の旅

    電車の旅っていいですよね。 そこで、夜東京を発って朝方大阪に到着するようなスケジュールを立てたいのです。 寝台車も好きなんですが、いかんせん、値段がお高めで。。。 夜行バスも経験したことがあり、あれはあれでいいのですが電車がやっぱりいいかなって。 旅が好きな割に時刻表を見るのが苦手で(苦笑) そこで時刻表のプロ!?のかたがた、どうぞよきアドバイスをお願いいたします!!

  • 名鉄「森町」駅、「馬引」駅、「東興町」駅の読み方を教えてください。

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 (1)名古屋鉄道揖斐線北方東口駅の改称前の駅名「森町」 (2)名古屋鉄道起線「馬引」駅 (3)名古屋鉄道美濃町線競輪場前駅の改称前の駅名「東興町」 の読み方を教えてください。

  • ウィーンからブダペストへ日帰り旅行

    3月にウィーン旅行をするのですが、1日は日帰りでブダペストを考えています。鉄道で行きたいのですが、ユーロシティの時刻表が乗っているホームページが見つかりません…。 いっそ125ユーロのオプショナルツアーでバスで行こうかとも思っているのですが、出来れば自分で動きたいので…。旅行の疲れ具合も見て検討したいので、切符は現地で当日購入しようと思っています。 ユーロシティの時刻表と金額が調べられるホームページを教えてください。また、あまり時間がないのでノンビリ町並みを見るくらいにしようと思っているのですが、日帰りでブダペストのオススメコースなども教えてもらえると嬉しいです。ドナウ川の観光クルーズなどもいけますかね? それと、ブダペストに日帰りで行こうとしている日が、土曜日なのですが、両替所は大丈夫でしょうか。 色々聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 阪急京都線の正雀駅での車両取替えのように、JRや他の私鉄でもあるのでしょうか?

    阪急京都線の正雀駅で毎日時刻表にも載っている車両取替えの列車と同じように、どこかの駅で車両取替えする鉄道会社ってあるのでしょうか? JRや私鉄の時刻表見ても、車両取替えって載っている車両がある時刻表は見たことないもので・・・ 阪急だけの珍しいものなのでしょうか? 国内で他の鉄道会社にもあるなら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「鉄子」です。鉄道が好きな仲間を見つけるには

    初めまして。私は30代前半の女性で社会人です。 以前から密かに鉄道が好きで列車に乗ってブラブラと一人旅するのも大好きです。 男女問わず友だちも普通にいますが、つきあってきた彼氏も含めて鉄道が好きということは誰にも話したことはありません。と、言うか話し出せないんです。 ブランドや服やアクセサリーやグルメ…人並みに好きで普段はそういう話をしていますが本心は鉄道の話をしたいんです。 「E5系、かっこいいよね~!」とか「今度○○車両基地の公開に行こうよ!」とか。。。 悪いことをしているわけではないのですが周りから奇異に見られそうでどうしても話せません… 身近な人と鉄道の話も気軽にできるようになりたいと思っていましたが、あきらめました。 だって、身の周りに鉄道に関心がある人がいないから。。。 でも世の中に鉄道好きな人はたくさんいるはずだし最初から鉄道好きな人がいるシーンで探そうと思いました。 ところが… どうすれば良いか見当がつきません。 列車の中で逆ナンみたいなことはしたくありません。 旅行中に話しかけられたことは何回かありましたが身構えてしまいます。 学生ではないのでサークルとかに入ることもできません。 そこで教えていただきたいのですが 私のような人でも鉄道好きの仲間を見つけられる安心な方法はないでしょうか。 できれば女性の仲間を探したいですが「そんなの無理!」ということなら男性の方でも構いません。 ブログを開設している鉄子さんへのアプローチも考えましたが地域的なことや、面倒と言うかいろいろありそうで躊躇しています。 これも聞かせていただきたいのですが鉄道好きな男性から見て、鉄子の仲間は欲しいと思うものですか? 鉄子を見つけたくても見つからない…という男性は多いのでしょうか…? 長文ごめんなさい。 ちなみに乗り鉄、見る鉄(?)が好きです。写真は自分で撮ろうとは思いませんが鑑賞は好きです。 録り鉄や模型は興味はありません。 鉄子さん(この板にはいるのかな…?)はもちろん、男性の鉄道ファンのみなさま、いいアドバイスあったらぜひ聞かせてください。

  • ローカル鉄道の旅(日帰り関東出発)教えてください

    30代女性、一人旅をしたいと思っております。 できればローカル線に乗って平日日帰りで行ければいいなと思っています。 田舎を走る古い車両や駅舎が名物、景色の綺麗などのローカル線等ありましたら、是非教えてください。 箱根登山・銚子電鉄・小港鉄道・いすみ鉄道・江ノ島電鉄には最近行きましたので、それ以外ですとありがたいです。 出発駅は千葉県の柏駅、始発電車~帰宅時間は18時頃で考えています。 おいしいお弁当や名物土産(食べ物がいいです!)などがあると更に楽しみが増す気がします。 おすすめプランがありましたら是非教えてください。