• ベストアンサー

東京から日帰りできる寂しい(侘しい?)お奨めの駅

qbtkgdaの回答

• qbtkgda
回答No.1

根性で日帰りですが、上越線の土合駅・土樽駅(民家や町はございません) 上野駅から、多分高崎で乗り換え・そして水上駅で乗り換え、長岡行きに乗ります。 その先は、有名な川端康成の雪国で有名な、越後湯沢です。また湯沢から、ほくほく線もなかなか良いですよ。

noname#182455
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本一のモグラ駅ですね。 漫画(鉄子の旅)にもありましたね。