• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漫画の感想をブログで書くことについて。)

ブログで漫画の感想を書く際に生じる問題とは?

riko005の回答

  • riko005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

この度はご災難でしたね; 心情、お察し致しますm(__)m あなたが、どのような感想を書かれましたか、わかりませんが、感想は十人十色だと思っていますので、あなたが謝る必要はないと思います。 私も百人中、百人が面白いという作品は存在しないと思っていますので、自分の好きな作品が別の方のブログで、『この作品は楽しくなかった』等と書かれていても、この人には合わなかったんだなと思うだけで、批判まではしません。 熱狂的過ぎるような方は、あまり相手にしない方がいいと思います。 言い争えば、互い余計に傷口を広げるだけだと思いますし…; ブログのコメントを一括、削除し、一度リセットする。 ブログのコメント機能を削除する。 コメント機能を拍手などに変更し、他者からは見えなくする。 …等してはどうでしょうか? 後、三十代でも漫画を読んだり、感想を書くのは自由です。 世の中、四十代、五十代になっても漫画やアニメを見たり、オタクをしてる方は沢山います。 私の姉も三十代ですが、恋愛ゲームをやったり、声優のイベントに行ったりもしていますから。 むしろ、三十代にもなったんなら、漫画は卒業するべきだという考えの方が古いと思います。 今は大人が楽しめる作品も沢山、作られていますし、二十、三十代~の大人の方がお金がありますので、そう言った方向けのグッズなんかも沢山でていますし。

noname#182603
質問者

お礼

30代の漫画好きについてフォローしていただきありがとうございます。私は小説や映画と同じ感覚で漫画もいい作品もあると思っていますので、オタクというほどではないつもりですが、そこはまぁ置いときましょう。 好意的なコメントをくれる人もおられるので、コメント機能は残しておきたいのです。 いろいろ考えてもらって、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画 ファンから届くもの

    人気のある漫画って、やっぱり批判する人も出てきますよね。 単行本のおまけページなどに、 バレンタインデーだと、キャラに届いたチョコレート数だとか、誕生日だと、ケーキの数・・・とか書かれていたりしますよね。 そこで、その漫画やキャラを良く思ってない人がファンになりすまして、毒を入れたチョコレートなどを送ったりとかって、あるんでしょうか? 「ファンからの贈り物で死亡」とか聞いたことないんで、そういうファンからのものは漫画家さんの手に届かないように処分されたりしているんでしょうか・・・ 気になります。

  • 少女漫画のキャラに

    悪魔で候という少女漫画の猛という登場人物に似てるといわれました。自分はその漫画自体まったく知らないのでどういうキャラなのかわかりません ご存知のかた教えていただけますか?自分的には漫画のキャラににてるといわれてもいまいち実感がわきません 

  • テレビ番組にマイナスコメント(感想)をつけたら

    FC2のブログでブログ書いています。 ブログにテレビ番組やマンガの感想で、マイナスなコメントを書いたとところ、 ・テレビ番組にケチつけるのが趣味なのですか? ・文句を言って何が楽しいんだかなw ・2ch行けば同士に会えるんじゃない? ・その番組の対象年齢が低いんだから仕方ないじゃないか このようなコメントを拍手で貰ってしまいました。 ブログで批判のようなことをするのはいけないんでしょうか? また、私はブログで返信するのですが、どのように対応したらいいでしょうか?前に経営していたサイト(荒れて嫌になり閉鎖)のように一方的に向こうから無記名の(無責任な?)意見や批判が殺到したり、ブログが拍手を送ってきた人と私の論争の場と化してしまったら嫌です。 ただでさえ論争したら負かされてしまう上、私の印象も悪くなってしまうという自信?があるんですが・・。 また、拍手で返信して質問や意見への返事を書いても送り主から反応がありません。(一日に来る人も少ないですし)これは普通なことなんでしょうか?それとも送り主は見ていないんでしょうか? ちなみに私はある交流掲示板でブログアドレスを書いていて、時々交流をしています。また、ブログは日記にようなもので、感想専用ブログではありません。 上のようなメッセージを送ってくる人はその掲示板から来たのか、検索などで来たのかどれだと思われますか?

  • 漫画を描く人に質問

    漫画を描く人に質問です。 漫画を描いてみよう!と思って、漫画を描き始めたのですが、漫画に出てくる登場人物の名字と名前を何にしようかと困ってしまいました。 漫画を描く人は、登場人物の名字、名前をどうやって決めているのですか? お願いします。

  • あるブログを見たのですが

    とても気に入っていてよく見ているブログがあるのですが、 そのブログの記事を引用してひどい批判を書いているブログを見ました。 ブログをそのまま引っ張ってきて批判の嵐。 あまりにひどいのでコメントにそのように書いたら、 牙むき出しで怒ったレスが。 関わらなければよかったのですが、その主の人はこちらの住んでいる地域を特定してきました。 ブログにコメントを載せると、それはどこまで書いた人の場所を特定できるのですか? また、あまりにヒドイブログなのですが、人のブログを引用して批判記事を書くのは ある種の罪にはならないのですか? ちなみに、批判されている素のブログは本なども出してい方でカリスマ性のある方です。 その人の名前でアクセスすると、ひどい内容のブログが出てきました。

  • ブログの文字数

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 只今Wordpressでブログを製作中です。 マンガ等の各話データを記事にしていますが(要約、登場人物、自分の感想等)、1つの作品で単行本20巻以上、各巻10話前後のものを1巻ごとに1つの記事にするか、話ごと(エピソードごと)に1つの記事にするかで悩んでいます。 1話分だと文字数800〜1000くらい、画像が小さいもの数点です。 例えば、有名なマンガや連ドラを思い出して読みたいけどあの話は何巻の何話だったかな?あの人が登場するのは何話目だったかな?などをインターネット上のブログで参照したいとき、皆さんなら各話ごとに記事になっているのとある程度まとめて1記事になっているのと、どちらの方が読みやすいでしょうか? 参考にいたしますので、是非お聞かせください。

  • この感想はどう評価されているのか。

    マンガなどの設定や物語の感想で、 「状況は不幸、だが作中の描写に関しては幸運ランクは主要キャラの中で上位なのは間違いないと思う」 という感想を持った人は、総合的にそのキャラを幸せ・不幸どっちだと思っているんですか?

  • ある漫画家さんのサイトの掲示板を閉鎖に追いやっちゃった。

    以前、ある漫画家さんのサイトの中にある、ファン掲示板(そこは乱暴な言葉、悪質な書き込み、他の投稿者さんの書き込みの批判、攻撃、足の引っ張り合いは厳禁)で、漫画家さん本人のした悪事(事実)を私が暴露したら、掲示板の常連さん達&漫画が本人から、総攻撃を食らいました。 悪玉の私への常連さん達からの書き込みは、普段、言葉遣いが丁寧なのに、とても乱暴、さりげなくイヤミ、漫画家へのゴマすり、ともの凄い勢いでした。 しかし私が投稿した書き込みへは、今までの中で一番、一日につきの投稿数の割合が群を抜いていました。 翌日、掲示板は閉鎖されていました。あ~あ。 結局、そこの常連さん達は、物静かな掲示板より、誰か一人悪役をターゲットにして、ストレス・うっぷんを晴らしたかったのかな?

  • レビューや感想の書き方を指南してくれる本

    こんにちは。 件名の通り、レビューなどの書き方をを教えてくれる本を探しています。 ブログを使ってこれまで見てきた映画やマンガやゲームについて感想を書いていきたいのです。 まともに文章を書いてこなかった私は、レベルが低くて小学生の頃の読書感想文みたいになってしまいます。 ものすごく日本語的なものでなくて良いです。 読み手が読みやすく、ちょっぴり面白く、なにより見てくれた人がブログにコメントを残してくれるような、そんなレビューがかけるようになりたいのですが… そんな都合のよい指南書はないでしょうか? Amazonで購入できる本だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 成田美名子さんの漫画「CHIPHER」について

    よろしくお願いします。 この漫画は細部まで丁寧で見落とすと勿体ないシーンがたくさんありますが、 「ニナリッチ」の香水はどのシーンにあるのでしょうか? どの登場人物が使用しているのか、ファンなのにわかりません。 どなたか教えてください。