• ベストアンサー

どちらが丈夫に届くか

あるバッグを購入します。 A社は、バッグをプチプチでくるんで、ビニール袋に、入れます。 B社は、バッグをプチプチでくるんで、ダンボールに、入れます。 どちらもヤマト運輸です。 どちらの方が丁寧で、大事に届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

そりゃあ、ダンボールでしょう。 衝撃が吸収されますからね。 それにある程度の傷や熱にも耐えます。 ビニールは熱や傷に非常に弱いですから・・・ もらう方としても、ビニールはちょっとw

noname#184571
質問者

お礼

プチプチで包んであっても、ビニール袋は耐久性がないんですね。 確かにビニール袋ってのも見た目は貧相ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

たぶんB。 エアパッキンに包んだあと、ダンボール箱に入れてから隙間にパッキンを入れ、ダンボール箱の中で荷物が遊ばないようにしてあれば、さらに良いでしょう。 荷物は「1つだけ運ぶ訳じゃない」ので、どうしても、コンテナ等の中で「他の荷物とぶつかり合ったり、他の荷物の下敷きになったりする」ので、ビニール袋だけでは保護になりません。 ダンボール箱に入っていなければ、エアパッキンごと潰れてしまう可能性があり、潰れてバッグが駄目になる事があります。

noname#184571
質問者

お礼

プチプチで包んであっても、ダンボールの方が強度があるんですね。 ありがとうございました。