• ベストアンサー

Skypeをしたいのですが…

最近パソコンを買ったので、スカイプをしたいと思っています。(相手はスマホです) そこでお聞きしたいことがあります。 ●スカイプをダウンロードしたりスマホの相手と話したりするのは全て無料ですか? ●パソコンで話すにはマイクとヘッドホンの2つが必要と聞いたのですが、電気屋で買うのが普通ですか?(音質は悪いが100均でも買えると聞いたので…) 初歩的なことばかり聞いてすみません。 パソコンには疎いので、この場をお借りして質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

スカイプ同士での通話は全て無料です。 スカイプ以外の固定電話、携帯電話に通話する時は有料になります。 >マイクとヘッドホンの2つが必要と聞いたのですが・・・  マイクとヘッドホンが一体になったものもあります。  100均でも音楽を聴くような高音質を求めるのでなければ十分だと思いますよ。 お使いのPCがノートだとマイクが内蔵されているのが多いです。

pquuvv
質問者

お礼

ありがとうございました!無事マイクとヘッドホンが一体になったものを買えました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

Skypeは無料ですよパソコンになれてない人はビビりますお金かかるやつはまずこっちからお金をはらわなければいけないのでお金がかかることは99.999999%ありませんそれと 100均にあるのもいいと思いますが、100均の物はブーーンと音がするものが9割なので相手からうるさいといわれる可能性があります ここはがまんして少し高めのを買いましょう!

pquuvv
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり100均のものにはせず少し高めのものを買うことにしました!!