• ベストアンサー

看護学校への入学について

社会人として10年働いてきましたが、看護師への夢が諦めきれず、来年の入学に向けていろいろと調べていたのですが、看護師への入学出願書類に、単位取得証明書が必要になるのですが、恥ずかしながら高校時代の成績には自信がありません。 重々承知の上ですが、やはり充分な単位が取れていないと入学は難しいのでしょうか?   どなたか、ご存知の方教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

単位取得証明というのは成績証明ではなく、あくまでも高校を卒業するのに必要な単位を取ったかどうかということです。 卒業証明書と似たようなものです。 高校を卒業しているのであれば単位は取れていますから、十分な単位が取れていないという事はありませんよ。

ayuma1005
質問者

お礼

xxi-chanxxさん、有り難うございます。 看護師になる!と意気込んでみたものの、いろいろ調べていたらだんだん自信がなくなっていました。 単位取得証明がその学校の必要としている単位に満たしていなくても、出来るだけのことはしてみようと思います。 有り難うございました。