• ベストアンサー

眉毛をカミソリで剃った場合、もとのような毛質の

眉毛が生えてこなくなりますか?一度剃ってしまうと、生えてきた時に同じような眉毛になりませんか?またその他、剃ったことによるデメリットはありますか?(相手が引くとかそのような回答は結構です)関係ないかもしれませんが、性別は男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

生えてこなくなる確率は 抜く>剃る ですが繰り返していると必ずしも以前と同じは期待できなくなります

s_store_story
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に剃るのではなくて、何ミリかだけ残すのはどうでしょうか?これだと以前と同じは期待できますか?

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

何年も剃り続けていると薄くなってきますね。 一度くらいなら大丈夫じゃないかと思います。 ちょっと話は違いますが、 犬は一度毛を短く刈ると毛質が変ったり、 まれに生え方が変ったりすることがあります。 人間はわかりません。 人間では一度頭を坊主にしても また生えてきますよね。 どうしても心配なら剃らない方がいいのではと思いますが・・ 何か事情があるのでしょうね。

s_store_story
質問者

補足

別にやましいことがあるわけではないです。誤解しないでください。

• pu2pu2
回答No.2

抜くのと違って毛根まで取り去ってしまう訳ではありませんから、時間が経てば又生えて来ます。 これまでに何度も剃りすぎの経験が有りますが、ちゃんと元に戻っています。