• ベストアンサー

ライブドアブログ始めましたが・・・

今日ライブドアブログを初めて見たのですが 自分のページをネットで検索しても見つかりません(マイページはありますしそこからブログにも行けます) しかし一般の方は見れないようになってる??? 反映には時間がかかるものなのでしょうか? もう6時間くらい経ちますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=34592 に以下のような記述があります。 >サイトを追加して確認する方法は次のとおりです:  1.Google アカウントを使用して、Google ウェブマスター ツールにログインします。  2・[サイトを追加] ボタンをクリックし、追加するサイトの URL を入力します。「http://www.example.com/」のように、完全な URL を入力してください。  3.[続行] をクリックします。[サイトを確認] ページが表示されます。  4.(省略可)[名前] ボックスにサイトの名前(「マイ ブログ」など)を入力します。  5.確認方法を選択し、表示される手順に従います。 ウェブマスターツール→www.google.com/webmasters/tools/?hl=ja Googleアカウント(Gmailアカウント)が必要です。 もちろんこの方法を取らなくとも数日中には登録されるとは思いますが。