• 締切済み

グラホをいれたら、PCから音がでなくなりました

僕がつかっているのはwindowsXPなのですが、グラフィックボードを導入したところ、PCから音が出なくなりました ボリュームをいじるアイコンのようなものもデスクトップにあったのですが、消えました  グラホ自体は効果もあり、ためしに3Dゲームをひらいたところとても快適にゲームはプレイすることはできました   具体的には「サウンドとオーディオデバイス」からも確認したところ「オーディオデバイスなし」と表示されており、なにがなんだかわからない状態です・・ 解決方法をしらべていろいろ試してはみました   システムの復元や、オーディオデバイスをダウンロードして実行して、再起動をしたりして見たのですが、音が出ることはありませんでした。  グラホの影響かはわかりませんが今現在、ネットなどでサイトを閲覧するときに、マウスで上下にページをスクロールするとすごい動きが鈍く、カクカクしています。さらにこれは音とは関係ないのかもしれないですが、インストールしてあったゲームをプレイしようとダブルクリックしてみたら・・・「ビデオカードがDirectXに対応していません」 みたいな文字も出てきて結局プレイできなくなり、余計わけがわからなくなってしまいました。 いったいなぜ音が出ないのでしょうか・・原因がわかりません・・・解決策もわかりません・・・どなたか教えていただけないでしょうか? お願いします

みんなの回答

• jikasas
回答No.1

グラボを抜いて再起動をして音が出ればグラボの問題。 それでも音が出ないのならグラボをいれた時のドライバーの問題。