• ベストアンサー

Excelの表の並び替えについて。

画像のような表があります。 この表の順位以外を、指定の条件に応じて並び替えるようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 とりあえずこの例だけでも出来るようにしたいです。 例):『出走頭数』が10頭以上の条件を満たしている馬を『勝馬率』が高い順に並び替える。 こういう条件で並び替えるにはどういう機能を使ったら宜しいのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。m(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.3

[No.1補足]へのコメント、 》 並び替えた後にも、1位2位3位など、上から順に順位がつく方法は… あらかじめ、セル B4 に式 =SUBTOTAL(3,C$4:C4) を入力して、此れを下方にズズーッとドラッグ&ペーストしておけばよろしいかと。

mzakom
質問者

お礼

おお!非表示を無視する関数があったんですね。 希望通りの回答ありがとうございますm(_ _ )m

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

>>この表の順位以外 あぁ。。。読み落としてたっけ。。。失礼失礼。。。 他に作り方に指定がなければ、 別シート、もしくは別ブックに、「順位」箇所と、それ以外の空白枠を用意しておいて、さっきの方法までで表示された内容をコピーして、張り付ける。 って形でもよいかな。と。

• STICKY2006
回答No.1

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/filter.htm こんちは。 いくつか方法はあると思いますが、まぁ、説明しやすそうな奴で。 「フィルター」あたりでどうでしょう。 細かく全部教えるのもどうかと思うので、URLあたりを参考にどうぞ。 勝率で並び替えた後に、10頭以上で絞り込んでやりゃ出来ると思いますよ。

mzakom
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フィルター試してみました。綺麗に並び替えることができたのですが、 フィルターだとセルを非表示にしているみたいで、並び替えても順位がつきません。 並び替えた後にも、1位2位3位など、上から順に順位がつく方法はありませんでしょうかm(_ _ )m

このQ&Aのポイント
  • M670FTの操作パネルが緩くなり、止まらなくなった場合の調整方法はありますか?
  • M670FTの操作パネルが固定できない問題について解決方法をご教示ください。
  • EPSON社製品であるM670FTの操作パネルが緩くなり、途中で止まらなくなった場合、どのように調整すれば良いですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう