• ベストアンサー

ヤフーオークション振込み用の銀行口座(もしくはクレジットカード)について

masa_009の回答

• masa_009
回答No.1

オークションに参加するためには、月々の会費(280円)が必要です。 この会費の引き落とし口座が必要なのですが、わざわざ口座を開設する必要がなければクレジットカードが手軽です。 私は主に出品をしていますが、月々の会費支払いはクレジットカードです。オフィシャルバンクでは「イーバンク」...(ネット銀行)に口座開設しましたが、ほとんど利用はしていません。ほとんどの場合、お手持ちのクレジットカードで決済できます。 ただし、郵便局(ぱるる)の口座は絶対必要です。 送金手数料が安いので、買うのも売るのも有利ですし、多くの落札者は、ぱるるの口座に振り込むことを希望します。

korekaranohito
質問者

お礼

簡潔な解説ありがとうございました。大変参考になりました。 ポイント差し上げられなくてすみません。