• 締切済み

親に…

ワンクリック詐欺のことを 親にどうしても相談 できません どうすればいいですか… 私の場合は ダウンロードと書いて あるものにたいして 2回ほどクリック してしまい登録したことに なったのですがダウンロード 以外に利用料金9万円は 見えるところになく 最終的にそのような 画面になってはじめて しりました… ワンクリック詐欺ですか? あと勝手に会員登録も されIDも作られ携帯の 種類まで分かっているみたい なのですが大丈夫なんで しょうか? とても心配で睡眠も とれません

みんなの回答

• 157415
回答No.2

アドレスの変更が第1 携帯種類がばれても何万台も出てるから心配無し 大事な事は 携帯番号は絶対に教えない事

回答No.1

いちがいにはなんともいえませんが、もし本当にワンクリック詐欺であればほっといて大丈夫ですよ。 自分も過去に何度か被害にあいましたが全部無視してましたよ(現在までなんにもありません^^) もし電話かかってきたとしても詐欺であるなら無視で大丈夫ですb ただ1つ仮に裁判所から通達された場合(詐欺でも相手から裁判所に訴える件があります) その場合はめんどくさいですが裁判所まで足を運ばないと大変なことになります。 仮に裁判所無視していると、詐欺でも訴えが通ってしまうので、必ず足を運ばないといけません。 足を運ぶ段階までくると、詐欺ならその時点で訴えを取り下げるはずですので^^ ワンクリック詐欺は基本無視です^^ ちなみにエロサイトでしょうか?・・・ちがってたら申し訳ないです^^; 親にはなかなかいえませんよね^^; もしばれそうならなんかうまいこと理由作って(なんかのブログで出てた広告クリックしちゃったとか・・・) ごまかせるんじゃないかな? ま、変なとこクリックしないでおきましょう^^;