• ベストアンサー

裏磐梯でのバス釣り

yamasenko4の回答

• ベストアンサー
回答No.3

魚影の濃さとロケーションから断然、桧原湖がオススメです! もし泊まりで釣りをされるならガイドボート、レンタルボートに併せて桧原湖最大の 桟橋を持っている「ゴールドハウス目黒」がオススメです。 http://ameblo.jp/g-meguro/ キャンプ希望であれば、桟橋付きのキャンプ場「レイクランド桧原」も同じ経営です。 http://www.bandaimuse.jp/lakehibara.htm 宿泊客のほとんどがバス釣り&プロガイド目的ですので、情報収集や安全な航路 ガイド等安心して相談出来ます。 泊まりで水辺から遠いとボートの上げ下ろしがたいへんですよね? またエレキの充電も考えると、設備の無い宿泊施設に泊まったら折角のプライム タイムに釣りが出来ません。 かくいう私も6-10月の間はほぼ毎週桧原湖に通っています。 そのうち半分以上は泊まりですが、だいたい目黒のお世話になっております。 前日ボートのセッティングを完了しておけば日の出と同時に出船が出来、日没まで 楽しむことが出来るのが最大の魅力です。 夏の桧原湖はディープの大物狙いも楽しいですが、浅場の小物をトップで楽しむ のがオススメです。 ゴムボートなら目線が低いので、バイトシーンに迫力があるでしょうね!

36704111
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。多分目黒さんにお世話になると思います。本当はこっそりバコバコ釣ろうなどと甘い考えを持っていたのですが、宿泊しながら、また、地元の方や詳しい方に聞きながらの釣りのほうが楽しそうだし、きっとそのほうが釣れるのでしょうね。目黒さんのホームページなどで勉強して挑んでみます。とても楽しみです。ありがとうございました。