• 締切済み

エクセルでオートフィルを用いた時のセル書式について

非常に簡単なことなのではないか、と思いますが、どうしても一人じゃわかんないので教えてください。 オートフィルを用いて、シート上に連続データをいれた場合(例えば、"4月"と記入したセルから下のほうに向けて5月、6月、7月・・・と連続して引っ張った場合)、罫線とか背景の色とかがついてきちゃいますよね。書式を変更することなく、セル内の文字列や数式のみ連続して入力するにはどうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nyan_nyan
回答No.1

Macの場合は分かりませんが, Windowsのエクセルの場合は マウスの右ボタンを押したまま引っ張って, 引っ張りきったあと放せば, ポップアップメニューがでてくるので, その中にある値のコピーを左ボタンで選択すればできます。

toshy_amigo
質問者

お礼

目から鱗です!! 右ドラッグとか全く考えておりませんでした。御教授ありがとうございます。