• ベストアンサー

本を探しています!

小学校に置いてあった本で 小学2年の時に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません 内容は 主人公の少年が三頭の光る馬とともに試練を乗り越えて ラストは王様からの無理難題な命令を知恵を振り絞って解決し、王女と結婚する という話だった気がします(あいまいでスイマセン) どなたか心あたりある方は回答をお願いします 小学校に行ければいいのですがなかなか行く機会がないのです ちなみに今自分は高2なので10年くらい前にには出版されているものだと思います よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamesabon
回答No.1

童話「せむしの仔馬」と筋書きが似ています。