• ベストアンサー

ワード2010の画面を中央に持ってきたい

gomen_neの回答

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.4

横からすみません・・。 質問は、 1>「デスクトップにWord画面が真ん中に立ち上がってこない」ですか? それとも 2>「Word画面の中でA4が左に寄ってる」ですか? No.1の方は<2>の回答です。 回答者さんの方法以外には ●表示タブで、ズームの「1ページ」を選ぶと真ん中に来ます ・ズームを小さくすると左端に寄ってしまいます。 ・WordにはExcelのように箇々のデータを(Word画面の中で)好きな位置に移動させられる機能は無いと思います。 No.2、3の方は<1>についての回答のようですよ。 ・100%というのはWord最大化の事。 ・最小最大化ボタンのあるリボンの上のところをドラッグして離せば次にWordを立ち上げると前回同様に現れます。 質問者さまが、ルーラーを引っ張っていらっしゃるようなので(^◇^;)ゞ <2>と思いました。 ●で、・・いかがですか?

pochawako
質問者

お礼

詳しい説明のおかげで、よくわかりました。 私が聞きたかったのは、gomen_ne様の推測通り、 2>「Word画面の中でA4が左に寄っている」なので、●の回答で解決しました。 パソコン店で見てみましたら、同じメーカーのパソコンでも、 Word2010を起動した時点で、空白のA4が真ん中に来ているのもありました。 Word2007と違うので、戸惑うばかりです。ありがとうございました