-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-06-09 23:26:43
  • 質問No.7524317
解決
済み

ニコニコ動画・youtubeが急に見れなくなった

  • 閲覧数4553
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
momogi

お礼率 100% (46/46)

具体的には
「ニコニコ動画」・・・サイトには入れる、動画は選べる が、
動画およびコメント欄など、画面中央部分に表示されるはすのものが何も表示されない
(たまに「外部記憶領域が利用できません」と小さい枠で表示される)
「youtube」・・・サイトには入れる、動画は選べる が、
「An error occurred. Please try again later.」と表示され動画が再生されない。

ニコニコについては
http://help.nicovideo.jp/cat21/flash_player.html のページの(4)で確認したところ、
「お使いの環境では JavaScript が有効になっています」
http://res.nimg.jp/ への通信が可能です」
「Adobe Flash Player がインストールされています (お使いのバージョン: 11,3,300)」
「コメントサーバーに接続できます」
と、すべて緑で表示され、動画を再生するための環境は満たしていると判定されます。

見れなくなったのは今日の午後9時ごろです。
ほんの30分前までは普通に見れていたが、Flash Playerのアップデートが自動で始まり
それを終えてブラウザ(firefox)を立ち上げて動画サイトに入ったらこのザマです・・・
ちなみにIEでは見れますが、これまで通りfirefoxで見たい。。。IEは重いので。。。

解決方法をググり、同じような症状になった方への解答通り対処してみました
(Flash Playerアンインストールからの最新版インストール、
その間にクッキーやキャッシュ等の削除など)が、結局治りません。

これまで5年以上動画サイトを利用してきましたが、こんなことは初めてで途方に暮れています。
お助けを・・・!
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-06-10 15:36:32
    • 回答No.2
    ue_pi レベル3

    ベストアンサー率 100% (1/1)

    私もFlash Playerをアップデートしたらfirefoxでは動画が
    再生されなくなってしまいました。(IEでは再生できます)

    momogiさんがされている解決方法も試しましたが駄目でした。
    全く同じ現象です。(>_<)

    そこで、Flash Playerをアップデートする前の日付でシステムの復元を行ったところ、
    今まで通りに動画が再生されるようになりました。

    後は、勝手にFlash Playerがアップデートしないように設定したので
    今のところ問題なく使えています。

    根本的な解決策ではありませんが、試してみてはどうでしょう?
    補足コメント
    momogi

    お礼率 100% (46/46)

    ご回答ありがとうございます。
    システムの復元をしたら、仰るとおり見れるように戻りました!
    とりあえずこれで今回は凌ぎたいと思いますw
    助かりました~!
    投稿日時 - 2012-06-10 16:17:18
    お礼コメント
    momogi

    お礼率 100% (46/46)

    どうもありがとうございました。
    根本的な解決方法については、機会があれば調べてみます。
    投稿日時 - 2012-06-10 16:18:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-06-10 06:58:16
    • 回答No.1
    uneuneQ レベル9

    ベストアンサー率 58% (38/65)

    セーフモード「firefox -safe-mode」で起動して動画が再生されるのなら、多分アドオンのせい。
    アドオンを無効、有効を繰り返し、動画が再生されないアドオンを特定する。
    補足コメント
    momogi

    お礼率 100% (46/46)

    回答ありがとうございます。
    セーフモードで立ち上げましたが、それでも同じ状態で動画視聴できませんでした。
    アドオンとやらのせいでは無いのでしょうか。。。
    投稿日時 - 2012-06-10 07:10:00
    お礼コメント
    momogi

    お礼率 100% (46/46)

    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-06-10 16:18:12
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ