• 締切済み

楽譜からMIDI

スキャンした楽譜から直接MIDIを作ることができるフリーソフトはありますか? (少し調べましたがそうも難しそうですよね) 無かったら楽譜が読めず音楽の知識のないものが入力しやすい フリーソフト(MIDIにできる)を教えてください。 調べたのですがどれがどうなのかもよくわからなくて… 最終目的はMIDIのまま聞くのと、ピアノ表示のソフトに読み込ませて 弾く参考にすることです。 よろしくお願いします。 (J-POPのピアノ譜です)

みんなの回答

• suzukikun
回答No.1

フリーは特定のソフトのためのインプットにする物がMac用にあるようです。(OMeR) 有料の物だとMusic Score Pro、スコアメーカーなどがあるようです。 楽譜 OCR で検索してみてください。

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowsなのでMac用はあれですね… 本当に初心者なので高いソフトは使いこなす自信がなくて躊躇しています。