• ベストアンサー

LANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

pasyapasyaの回答

回答No.3

ケーブルを刺し直してみて設定もやり直してみてください。 これでダメならハードウェアのトラブルが考えられます。 まずはハブの隣のケーブルと差し替えてみてください。 これでLANを使えるPCが入れ替わったらケーブルのトラブルです。 入れ替わらなかったらボードのトラブルだと思います。 恐らくマザーボードに付属しているケーブル差し込み愚痴を使っているんですよね。 別途LANカードを持っているならば、それを試してください。 対処法としては、マザーボード交換か、LANボードの購入になるかと思います。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます その線を他のPCにつなげばちゃんと接続されますので線やルーターのせいではないと思います 残念ながらLANカード持ってません LANボードの不具合なんでしょうかね…