• ベストアンサー

フレッシュひたち(朝6:32赤塚発)の混雑具合

今度の金曜日に朝6:32赤塚駅発のフレッシュひたちに乗ろうと思います。 自由席の混雑具合はどうでしょうか?赤塚駅からでも座れるでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明朝の話なので間に合いますかどうか。 勝田始発のフレッシュひたち8号(新型車両、自由席4両)ですよね。 途中の水戸からどれだけ乗車するかがポイントですが、 赤塚からであれば、2人並びは難しいですが、1人の通路側であれば座れるのではと予想します。 私であれば、1人もしくは複数のバラバラ乗車なら自由席にしますし、4人ボックス希望なら指定席を取るようにします。 以前、単身赴任のため毎週月曜6時台のフレッシュひたちを勝田から2年ほど利用していましたが、混んでる時でも友部までは席が空いていた記憶があります。 ただ、数年前の話ですし、参考意見とさせていただきます。

otonarinototoro
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。