• ベストアンサー

こういう回答

rosy-cheeksの回答

回答No.12

アンケート回答としてはOK、という方もいましたが、個人的にはそうは思いません。。。 質問者の意図を読み取るちからがないのでは? 好きなもの飼えばいいでしょう、という回答を聞きたくて質問したわけじゃないでしょーに。。。 これは一例ですが、質問した事に対してまとはずれな、こちらの意図を読み取れないまま 回答をずらーっとかいてくる回答者っていますよね。 まとめたいというより、勘違いしていてそれが勘違いという自覚すらない方だと思います。

noname#157640
質問者

お礼

ありがとうございます。 本旨を掴む能力の欠如? 似たようなものに、よく個人的な意見も述べず、 「一概には言えないと思います。」という回答もあります。 一概には言えないのは解ってると思います。質問者も。バカじゃないんだから。 真実を知りたい時もあれば、一個人の意見を聞きたい時もあるんですよね。