• 締切済み

ネイルをする女性に質問です。

彼女がネイルをしていて、最近電動の爪を磨く器具が安く売っていたのでプレゼントしようと購入しました。 しかし、彼女はネイルサロンにネイルがはげたり、爪が折れたりした時、はげたり折れたりしなくても月1回くらいのペースで行っているので自分では爪を磨かないから必要ないのかなと思ったんですが、どうなんでしょうか? 多分でもいいので、特に同じような感じでネイルサロンへネイルをしに行ってる方お願いします。

みんなの回答

• Aquatique
回答No.3

私も月に1度ネイルサロンに通っています。 ジェルネイルをやってもらっているのですが、たまにジェルネイルをお休みして、 自分でマニキュアを塗ったりすることもあるので、電動の爪磨きを過去に購入しました。 でもあれ、結構難しいんです。やり慣れていないということもあり、結局1度使った だけでしまってしまいました・・・。 他の方もおっしゃっていますが、プレゼントするならネイルオイルとかハンドクリーム がいいのではないでしょうか。

• HRK0627
回答No.2

足もサロンでやってますか? せっかくだし買っちゃったしプレゼントしたら 喜ぶんじゃないかなぁ。 自分の事を想って買ってくれたんだもん。 私なら嬉しいです。

• nao-y
回答No.1

以前、月に1度のペースでネイルサロンに行ってました。 その間、自分で爪のお手入れをすることはありませんでした。 月1回ペースってことは彼女さんはジェルネイルをされているんだと 思いますが、その場合、毎回爪を削るので爪が薄くなります。 なのでそれ以上爪を磨く=削ると爪が薄くなってしまうので そのような器具は必要ないと思います。 ネイル関係でプレゼントされるなら、 ネイルオイルあたりがいいと思いますよ。