• ベストアンサー

Word2007で、ヘッダーにコメンとの挿入は?

本文と同じように、ヘッダーにもコメントを挿入したいと思ったのですが、コメントを挿入ボタンがグレーになり、クリックできません。 何か設定を変えるなどすると、ヘッダーにもコメントが挿入できるようになるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[校閲]機能としての[コメント]を[ヘッダー]に挿入することは できません。 [コメント]は、[ヘッダーとフッター]、[脚注]などの領域や、 テキストボックスなどのオートシェイプにも設定できません。 [本文]や[表]、[レイアウト枠]のみ挿入できるものなのです。 別の方法を検討することをお勧めします。 セクションごとの、本文の最初のほうに、[コメント]として ヘッダー内容を指摘するものを挿入するとか。 ヘッダーはセクション単位で設定されるものなので、これで 対応することで、そのセクションのヘッダーを修正させます。

noname#243220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不可能だということが分かり、勉強になりました。