• 締切済み

常に悩み事が絶えないです

昔はそんなに悩み事で考えすぎる事などがなく、ポジティブでした。ですが、最近では何に対しても悩み事が負の方向に向かってしまいます。(「間違えてメール送っちゃった・・・・大丈夫かな・・・訴えられないかな・・・。」など) そしてその負の方向をどうにしかしなくちゃ・・・・と思うと何かと失敗し、また悩み事が増えてしまいます。 最近では食欲もあまりなくて何に対しても意欲がありません。どうしちゃったんでしょうね・・・・昔こんな事なかったんですけど・・・・。 何かアドバイスお願いします・・・。

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.1

私が思うに これまでの人生で色んな物事が見えてきた 結果なのだと思います。 色んな事を学習した結果だと自負して下さい。 例で言えば 車の怖さを知らない無免許の若者が いくらでも速度を出し走ることに対して 教習所なんかに行ったりまたは 実際事故にあったりすると 今まで知りえなかった色んな危険、 恐さの知識が備わります。 するとそれに関しての知恵が 危険や恐さを前もって教えてくれますよね。 前向きに捉えて 過去の学習を活かして前進しましょうよっ! 心のブレーキは当然必要です。 踏みっぱなしはやめましょう!