• ベストアンサー

小型車でもらくらく行けるキャンプ場を教えてください

noanoa007の回答

回答No.3

キャンプ場の案内の本はたくさん出ていますし、そこにキャンプ場の景観や環境・観光地・キャンプ場の設備(100V完備やお風呂設備有り・近くの温泉の有無・売店有り・貸しテント有り)などが出ていますのでまず調べていけば、そんなに来て損をしたなどの間違は起こりません。 (☆☆☆などでランク付けしてあるのもあります。) 小型車の場合はなるべく近いところを選ぶことと、夏に行くことと、荷物を減らすことをかんがえたほがよく、=現地でかりる。秋や春は寒いのでベテランでないと厳しいし、装備が多くなるのでやめたほうが良いです。 (5月の連休でも結構朝晩寒いのです。) 常設テントや、貸し寝袋・マット等をかりたほうが、荷物が少なくてすみます。また、邪道という人もいるかも知れませんが、100Vで貸し電気釜や、炭でなく卓上コンロがベターだと思います。 値段も総て載っているのでますは本屋で調べるのも楽しみのひとつだと思います。 (ズバリキャンプ場の名前ではなくてご期待に添えなかったかも?そうであれば、悪しからず。)

Londonman
質問者

お礼

ありがとうございました。ポイント制に限りがあるのが残念です。とても参考になりました。