• ベストアンサー

川内村通行について

madarachanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

4月29日に三春方面の桜を見るために通行しました。 当日より避難解除になったようですがのどかな風景でしたが村人はほとんど いないようで店はすべて締めきっていて異様な雰囲気でした。 通行する車も4,5台だけで快適なドライブコ-スでした。 目に付くのは除染作業中の看板と空き地に積み重ねた土嚢袋でした。 ただ村の入り口から出口までパトカ-が後ろからガ-ドしてくれました。  

pankaipankai
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 5月29日に常葉まで行く予定ですが、 高速を使うとかなり遠回りになってしまうため 399を使ってみます。